インストでええの?〜ええで、ええで、かまへんで!〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 成長記録(初音源)です♪

<<   作成日時 : 2006/11/10 00:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

画像

どもども〜^^。mmm@兵庫です!

このたび、こちらのウェブリブログの機能の
【音声録音】なるものに気が付きまして、
試しに、使って見ることにしました〜^^。

私たちmmm@兵庫親子では、
初めての録音♪です〜!!

最初は2人で一曲録音してみたものの、
ちょ〜っと、音質的に無理があるようで・・・^^;
音が割れて聴こえるのです。。)

仕方ないので、
ひとりずつで同じフレーズを入れてみました。

それでも、携帯電話を使っての録音なので、
音声的にもちょっと、ギターの音としては聴こえがたいのですが、
もともと「人声メッセージ用の機能」であることを
ご了承、ご理解いただき、笑って聴いていただけると幸いです^^;
(うわ〜〜っ!なんか、緊張する!!!)
ま、とりあえず、聴いてやってください^^。


↓「Night&Day」(by 小5娘)





↓「Night&Day」(by mmm@兵庫)





ま、こんな感じでいつも2人で練習してます♪
また、機会があれば定期的にでも、成長の記録として
記事上にアップしていきますね♪




当サイトは【人気ブログランキング】に参加しています^^。ワンクリック頂くと嬉しいです〜。
人気blogランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
うわぁースゴイ!!やっぱり上手い〜^^
mmm@兵庫さんが弾ける!って言うのはなんとなーく想像できたんですが…娘さんが。。
小5で弾ける!ってどんなん??と思っていたので☆☆ビックリです〜想像を遥かに超えてました。。。ギター暦何年?いや〜うまい♪♪

mmm@兵庫さん、親子でこんなに弾けたら楽しいでしょうね?弾き始めたら止まらないのもうなずけます。ウチの娘もだいぶギターに触るようになってきたので楽しみなんですよ…最近♪♪
でも、環境が違います^^;ウチはきっと娘にレッスンを受ける母…になることでしょう(>_<)
ハモってるとこ聴いてみたい♪♪
うさぎ
2006/11/10 12:22
聴いた瞬間「すごーい!」ってなりました★お二人とも本当凄い!しかも、娘さん小5なんですね・・・。今これだけできたら、この先もっと上手くなるってことですよねー♪将来が楽しみです。
親子でギターってやっぱり良いですね(^▽^)
ナオ
2006/11/10 19:48
ちょこっとお久し振りです〜。
素敵な音源ありがとう。凄い!!ブログでこんな事までやっちゃうなんて‥。
更新も毎日♪←さすがです。そのmmm@兵庫さんのガッツ☆大好きなんです。 
コレ聞いて、また皆でギター弾きたくなってしまいました!もの凄く弾きたくなってきたぞ〜!
こんな風に、親子でそれぞれお気に入りのギターで、同じメロディーを弾き比べてみたり、ハモってみたり‥。
ひとり一本づつ、持っていられるっていうギターの気軽さも良いなぁと思います。
ピアノなんかだと、そうはいかないし。ひとり一台づつなんて‥ありえない。よね?
私もそろそろ、私専用にもう一本探し始めようかなぁ‥と思ってゴソゴソ活動開始中。(笑)
また追々ご報告させて頂きますね。←というより、また色々相談にのってやって下さい。
では、また次の「成長の記録」も楽しみにしてます♪
なお・いお
2006/11/10 23:01
>うさぎさん。
ありがとうございます。娘もコメントを読ませてもらって嬉しそうです^^。また、やる気も沸いてきたようです!!コレからも見守っていてやってくださいね♪
娘さんもボチボチと。。ふふふ〜〜。楽しみですね!!また一緒に弾ける時来たら音合せましょう!
mmm@兵庫
2006/11/10 23:57
>ナオさん。
そういっていただけて、光栄です。
ああ〜!でも緊張するものですね〜^^;感想ありがとうございました♪親子でっていうのは、相方に困らない&いつでも練習できる。などメリットがあって、いいです^^。
mmm@兵庫
2006/11/11 00:10
>なお・いおさん。
やっちゃいました^^;とうとうこんな事までやってしまった(笑。また、皆で弾きたくなりました〜??よしよし。狙ったとおり?ですね〜。
おお!もう一本ご購入予定ですか!いいなあ!!
また、話聞かせてくださいね^^。楽器屋さんで物色してる時がサイコーですよね!お話、楽しみにしてますね♪また音源アップできるよう、頑張ります〜☆
mmm@兵庫
2006/11/11 00:14
始めまして!
音源とても良かったです★インストいいですね〜
私もギターを少しやってるんですけど、娘さんのギターを聴いてびっくりしました・・・。

私も最近ブログを始めました。
山崎まさよしについてと、私的なギター練習日記です。一度遊びに来てください♪
☆よろしければ相互リンクお願いします☆
タカミネ
2006/11/14 21:45
...
アドレス書き忘れました・・・

http://ongakukan.blog83.fc2.com/

です。
タカミネ
2006/11/14 21:46
>タカミネさん。
訪れていただきありがとうございます。
また、タカミネさんのブログも覗かせていただきますね♪
音源の感想もありがとうございます。娘も喜んでいます。公開がホンノちょっとだけですみません^^;
大変申し訳ございませんが、相互リンクに関しては、何回かコメントなどで、お互いで気持ち良いネット交流させていただいた方から順に受付させていただいております^^。「いきなり相リン」のカタチは残念ながら、取っておりませんので、どうか、ご了承くださいね。すみません。。
「DEPAPEPE」はお好きですか〜?ウチは親子でDEPAPEPEファンです^^♪


mmm@兵庫
2006/11/15 00:55
DEPAPEPE好きですよー♪
ギターだけであの雰囲気を出せるのは凄いですよね。
たまにソロギターの曲も練習するんですけど、全然へたくそです(笑)。
タカミネ
2006/11/15 01:01
>タカミネさん。
ソロはホントに難しくて^^;でも避けて通れないんですよね〜。一曲でも仕上げられたら自身が付くのですが、なかなか〜・・。
好きな曲で難易度低いものからボチボチと攻めて行くしかないでしょうね〜。
お互いがんばりましょうね!!
mmm@兵庫
2006/11/17 00:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
成長記録(初音源)です♪ インストでええの?〜ええで、ええで、かまへんで!〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる