サウンドメッセ2010in大阪。

いってまいりました!

【サウンドメッセ2010in大阪】!!!

画像


ものすごい規模の、
「アコギ好き」にはたまらない大大イベントでした^^
会場も広い2フロアを使って、
各社アコギゾーン・ウクレレゾーン・個人製作者ゾーン、
エレアコゾーンなどなど、ほんと盛りだくさん。
お客さんも入りきらないほどの入り具合で、
熱い&暑い会場内でした。

ライブステージも2ステージ設けてあって、
ほぼ、同時進行でした^^

そして今回、私がステージで拝見したのは、
吉田次郎氏、中川イサト氏、そして
韓国から13歳の天才フィンガーピッキングギタリスト、
チョン・スンハ君。


いや~。。スゴイ・・・。


「もっともっと練習しないかんよ!」と
中川イサトさんの表現豊かなその演奏に
おもいっきしお尻を叩いてもらったような・・・。
ホンマ、見れて聴けてよかったです!

13歳のギタリスト、チョン・スンハ君にいたっては、
もう驚愕!!としか言いようがなく、
音楽って歳とかではないし、
もって生まれた才能や感性以上にやっぱり”努力”が大事なんだな~、と
最近、あまりギターに触れてないわが身を猛反省。

彼は一曲終るごとに一回一回席を立って、
お客さんに深く礼をする姿がとても好印象でした。

昨年、押尾コータローさんの韓国公演の前座を務めた実力からも、
その一途で真摯な姿勢からも、
「これは次の時代に躍り出てくるギタリストだろうなぁ*^^*」
強く感じた出会いでした。

あ、超満員のステージのあと、
サインと記念撮影をしてもらいましたよ♪
(この爽やか美男子ギタリストにはしっかり”おっかけさん”が付いてたし^^;)

そのあと、お客さんでひしめく各社ブース会場を廻っていると
先ほどライブを見せていただいた
中川イサトさんがいらっしゃって、
写真を一緒に撮っていただきました^^
すごく話のしやすい、ニコニコされた気さくな方で、
お話出来てめちゃめちゃ嬉しかったです♪♪


そのほか、わたなべゆうさんが会場内にいらっしゃったり、
打田十紀男さんがこの日はプライベートでいらしてたり・・・。


アーティストもスタッフもお客さんも、
同じギター好きとして会場内に溶け込んでる様は、
ほんとに和やかで、良い空間でした。

閉場間際には、
各企業ブースのスタッフさんたちが、
別の社のギターを試奏しあったり、
「リードマン」のブースに
「モリダイラ」の方が遊びに来てたり・・・笑。
・・・まったりした時間でした^^


私たち親子も後半は
もっぱら「(株)リードマン」のブースに入り浸り(笑)でしたし。
(I社長やN山さんがいらしてたので・・)
このメッセ当日でもギターのリペアが可能なように
作業台をブース横に設置されてたのは、流石だな~と思いました。

画像


いっぱいギターを弾かせていただきました^^
ありがとうございました!


千里は遠かったけど、
こんなに楽しくて充実したイベントに参加できて嬉しかったです。
また、来年もやってほしいな~。。

そのときには是非とも
【押尾コータロー×中川イサト】の師弟共演が見たい!!!
サウンドメッセ実行委員会の皆様、宜しくお願い致します!
素晴しいイベントを有難う御座いました!!!!

画像


上の画像は今回のイベントの記念品。
アンケートを出すと好きな色のピックをもらえました。
私は個人的にも大好きなオレンジピックをゲットー!
小さいものですが、ギター弾く人には嬉しい記念品ですよね♪








ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 6

ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント

おっちゃん
2010年09月30日 20:59
今回は、仕事の関係で行けませんでした。横浜でも同様なイベントがありましたので、そちらには行っていたんですが。・・・ これだけ色々なショップが勢ぞろいする事は、滅多にないのでとても残念です。11日には、色々現地情報を教えて下さい。10日のチキンには、参加しますので、お会い出来たら良いですね。フユキさんも来られるようなので、こちらも楽しみです。
mmm@兵庫
2010年10月01日 00:24
>おっちゃんさん♪
お仕事では仕方有りませんよね~^^;うん。
関西ではコレだけの規模でのアコギ関連見本市は初めてということでして、これは行っておこう!と親子で参加してきました。(チケットはN山さんが前売りを手配し、送ってくださいました^^)
たくさんのお客様の大半は男性でした。女性は主にウクレレゾーンで見かけましたが、さすがにエレアコ、アコギゾーンに入り浸ってたのはうちくらい^^;
何百本というギターに囲まれた幸せな1日でしたよ♪また詳しくは11日にでも★
そう、チキンジョージはモトフユキさんもいらっしゃるとのこと。「おっちゃんさんとは横浜以来」と、ご本人も楽しみにしていらっしゃるようですヨ~!

モトフユキ
2010年10月02日 00:34
mmmさん、サウンドメッセ満喫されたみたいで、、、、
うらやましいです。
場所柄、ちとキビシイ。。チキンと日にちが絡んでいればとも、思いましたが。
リードマンHPの日記でも当日の様子を拝見しました。
いろいろなギターを弾いてみたかった。
チキンジョージでは、みんなと会えるのも楽しみです。
よろしくおねがいします。
DFRIENGER
2010年10月02日 00:58
はじめまして。
先日のサウンドメッセのリードマンさんのブースで、ギター会のことを紹介して頂いたものです。(ブースの写真に写っている白いシャツの男です。)
紹介してもらった時、デパペペのライブでよくお見かけしていた方だったのでビックリしました。いろんな出会いがあるもんですね。
今、デパペペのコピーバンドもやってまして、このニックネームでYOUTUBEにもアップしています。ドラムとベースもいまして、バンドとしてコピーしている人は少ないのではと思っているのですが、いまいちヘタクソな部分もあり、まだまだです。
今度のチキンジョージのチケットも取れましたので、嫁と行く予定です。昨年は子供が生まれ、ライブには行けなかったので、楽しみにしています。メジャーデビュー直前のチキンでの初ワンマンライブが懐かしいです。
もしお見かけしましたら、お声をかけさせていただきます。それでは、失礼します。
mmm@兵庫
2010年10月02日 17:29
>モトフユキさん^^
満喫です!大満足です!
最近は娘が受験なので、あまり音楽関係をウロウロ出来ない日々でしたので、久しぶりに音楽にどっぷり浸かりました^^
あ、リードマンの方でもレポってましたか。わ~い、早速見に行ってきます♪
チキンももうすぐ。カウントダウンに入りましたよ!!
当日会えるとと信じて★
mmm@兵庫
2010年10月02日 17:46
>DFRIENGERさん♪
この度は当ブログへの早速のご訪問、そして、コメントを頂きありがとうございます^^
こちらは音楽と、ギターと、DEPAPEPEと、イタグレをテーマに毎回全力投球でお送りしております(ウソです)
先日のサウンドメッセではお会いできてよかったです。
今回、初対面でしたが実はDFRIENGERさん、もう随分前から私たち親子のことをよくご存知だったと伺い、もうびっくりで。。ははは~~^^;(ええっと、なぜ?)
N山さんに「ギター会のこと、言ったら?」っていわれてとりあえず、わが会の存在はお知らせしたものの、直近の会はすでに定員いっぱい状態・・・。なんか、もうホンマすみませんでした。。
あ、実はうちもやってますヨ~^^>DEPAPEPEバンドver.
「リズム隊のあるDEPAPEPEソング」って本当にやってて気持ち良いですよね♪もの凄く”お客さんウケ”がいいのも特徴ですよね!
10日は、日々お子様の育児に大奮闘されてる奥様と是非チキンジョージの夜をおもいっきり楽しんでください!
当日お会いできたらいいですねーーー!!!