成功!【DEPAギタ会13~with K. Country~】有難うございました!

レポは後日上げる予定ですが、
ひとまず、ご報告とお礼を♪


2010年10月11日(祝)に神戸文化ホール(練習室)にて開催いたしました、
【DEPAPEPEギター会13~with K.Country~】

おかげさまで、無事に終了いたしました!!!
画像

(↑紫ギター、DEPAギタ会へ来る!)


今回、嬉しいお話を頂き、
貴重なギターと機材を半日お貸しくださった
(株)LeadManの今西社長さま
お仕事のお忙しい中、
当会に直接御越しいただきました
(株)LeadManギターテック中山さま

ご協力いただき、ありがとうございました。
機材一式ご用意いただき、本当にありがたかったです。

画像

(↑そして徳岡氏’S紫ギター&テック中山氏&徳岡氏サイン入りクラフターというコラボ)



・・・そして、



何より、今回ご自分のサブギターの使用をお許しくださった、
DEPAPEPE徳岡慶也さま

本当に、本当にありがとうございました!!!
当日は今までとは違う、
とても内容の濃い、貴重な時間を過ごすことができました。

今回お借りしたものは、
サブギターとはいっても、
今年の「DEPAPEPE 日比谷野音ライブ」で
実際に、徳岡慶也氏がライブ本番に使われた紫ギター
(そう、実はこのサブギターを本番に使われていたのです。)

私、この日、この紫ギター・一式をお預かりしている間は
さすがに緊張のしっぱなしでした^^;
本当にありがとうございました!!!


そして。。。


突然の会告知にも関わらず、
当日ご参加くださいました皆々様。


1日本当に御疲れ様でした。
ありがとうございました!!!
今回、ゲストもお迎えして、内容的にもすごく勉強になりましたね~^^
そして、いつにも増して、めっちゃ楽しかったですね!


またよろしければ、当日のご感想など、
こちらのコメントにてお聞かせいただければ嬉しいです。
(詳しいレポは改めて後日アップします^^;)

感想コメントは今回お世話になった関係各位の皆様に
見て頂けると思いますので。。



ひとまず、とりいそぎご報告とお礼を。。



ご協力いただいた皆々様ありがとうございました!

【DEPAPEPEギター会13~with K.Country~】
大・大・大成功ーー!!!!





あ、、余談ですが(笑)。



本日(・・・といってもあと数分でおわっちゃうけど^^;)
めでたく誕生日を迎え、
わたくし、mmm@兵庫、またひとつ歳を重ねましたー!
(師匠、ぽん酢さん、メッセージ嬉しかったです!!!大好き!)
常にポジティブで良い歳にしていきますよ!

こんな私ですが、まわりの皆様もいっしょに乗っかってやってくださいね^^
また1年、楽しくいきましょう!よろしくお願いします♪

                        mmm@兵庫。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント

さと
2010年10月14日 02:25
mmm@兵庫さん、一足遅くなりましたが、
お誕生日おめでとうございます!!
これからの1年、たくさんの幸せがありますように。
良い年になるといいですね♪

そして、先日のギター会では、一足早く失礼してしまい、申し訳ありませんでした。。
このたびは、貴重な体験をさせていただいて、本当に感謝しております。
常に緊張だったとの事。。いつもに増して、お疲れになられたのではないでしょうか。。
本当にお疲れ様でした!そしてありがとうございました!

それから、この場をお借りして、DEPAPEPE徳岡氏、リードマンの社長様、中山様にもお礼を申し上げます。
本当にありがとうございました!

プロが使うギターを近くで見るのも、もちろん触れることも初めての経験で、いったい何を聞いていいのやら、何を弾いたらいいのやら、なんてドギマギしてしまいましたが、ひとつの音を追求するのに、あれだけの手間ひまがかかっているんですね~。驚きましたが、それがあって納得の1本が出来上がるんだな~、と、プロの凄さを改めて実感しました。
とても重たい印象を最初は持ちましたが、どこを取っても素晴しいギターでしたね♪音はもちろんのこと、手の小さな女性でも、弾きやすい!という印象でした。
いいですよね~。どなたか買わないかしら(笑)

冗談はさておき^^;、今回、本当に素晴しい体験ができて、とても楽しかったです♪本当にありがとうございました。

(当日の会場費をお渡しできなくて申し訳ありませんでした・・・。次回必ずお支払いいたしますね)







おっちゃん
2010年10月14日 08:57
参加された皆さん本当にお疲れ様でした。 今回、初めて参加させて戴きましたが、暖かく向かい入れて下さりありがとうございました。会場へ到着するまで、緊張しておりましたが、すぐに打ち解ける事が出来ました。普段は、一人でそれぞれのパート(主旋律)だけの演奏をしておりましたが、やはり、重奏をするって、めっちゃ、気持ち良いですね!また、参加出来る事を心待ちにしております。バッキングの重要さと、難しさも経験させて戴きました。今回、スペシャルなギターをお貸し戴きました、リードマン様、本当に貴重な経験をさせて戴きありがとうございました。いつも、ライブで聴いているあの音色が、間近で、しかも、自分の手で奏でられている事に、感動させて戴きました。N山氏の説明も丁寧で分かりやすく、とても参考になりました。本当に、ありがとうございました。長々とコメントをさせて戴きましたが、最後に、徳岡様、大切なギターを提供戴き、ありがとうございました。 そして、mmm@兵庫さん、お誕生日おめでとうございます。また、宜しくお願い致します。
mmm@兵庫
2010年10月14日 23:47
>さとさん^^
この度は大変お忙しい中、会へのご参加ありがとうございました!
おかげさまで無事に終了できました。
今回は外部とのコラボ企画という初の試みでしたが、楽しんでいただけた様子でこちらも嬉しいです♪
仰るとおり、直接テックの方からギター製作の云々などを伺う機会もそうそうないので、私自身も大変ためになりましたし、ギター一本一本への製作者サイドの苦労、こだわりなども知る事ができました。
その上、ギターリペアに関する専門的なお話もゆっくりしていただけて、内容的には非常にいいものでしたね^^
また機会があればこのような外部ゲストありでの企画も立てていきたいとは思っていますので、何かご希望などありましたらお寄せください★
(あ、会場費は今回お一人様あたり350円でした。また何時でもいいですので、宜しくおねがいいたします^^;)
この度はご参加、ありがとうございました!!お疲れ様でした!!!

mmm@兵庫
2010年10月15日 00:07
>おっちゃんさん♪
この度は、会へ初参加いただき、ありがとうございました!楽しんでいただけたようで、安心いたしました。
通常は内部参加者で1日楽しんでいるのですが、今回は有りがたいお申し出を受け、初の外部とのコラボとなりました。初・・・ということでして、主催側も手慣れておらず、ところどころ行き届かない所もあったと思いますが、どうかご容赦くださいませ。。
今回はプロのギターテックの方に来ていただき、ギター製作の苦労、手間ひまなど細かく教えていただけたり、個人のリペアに関する質疑応答があったりと、非常に内容ある企画になりました。
徳岡さんが実際にお使いになっている、そのギターの内部も、演奏上必要な工夫も、目の前の”本物”を見れば一目瞭然でした^^(すごいメカニックでしたね~。)
製作の裏話も沢山あって、ギターに対する製作者サイドとユーザーサイドの思いが融合する一本が手作りで生まれてるんだな~。。と実感できたのではないでしょうか。
今回特に、リペアについて質問されてたおっちゃんさん。聞いていてこちらも非常に勉強になりましたヨ^^
次からは会は通常営業の予定です。まったりとそして和気藹々とした主催者も自慢のDEPAギタ会をまた味わいにいらしてくださいね!この度はご参加ありがとうございました!!打ち上げも楽しかったです^^
shingo
2010年10月17日 00:25
先日はどうもありがとうございました☆
いつものように楽しく、いつも以上にスペシャルなギター会に参加できて有意義な時間を過ごせました。^^

紫ギターを弾いたとき、アンプから出た音があの紛れもない徳岡さんの音だったときは、ほんっとうに感無量でした♪
貴重な紫ギター及び機材一式を貸してくださった徳岡さん、リードマン関係者の皆様どうもありがとうございました!!
そして中山さんの説明もほんとわかりやすかった!!
疑問、質問にも即答していただいて、いろいろと目から鱗でした。

普通だったら体験できないようなことをいろいろと体験させてもらった特別な日。
mmmさんあらためてありがとうございました。
そして(おそくなっちゃいましたが)お誕生日おめでとうでした☆^^
大黒柱
2010年10月17日 15:15
ギター会参加された皆さんお疲れ様でした。
いつものギター会とは違った趣向で充実した会
すごく楽しい時間でした。
次回のギター会も皆さんよろしくお願いします。

ギターテック中山様からご説明いただいた、紫ギターの製作
過程に関するお話や、機器の特徴、"音"へのこだわり等貴重なお話を聞かせていただき大変勉強になりました。紫ギターはいつも弾いているYAMAHA赤ラベルよりボディーは小ぶりで抱えやすく、でも音の鳴りはしっかり出ていてすごくクリアーなサウンド、ネックも握りやすくすごく弾きやすかったです。また、機械好きな私にとってピックアップのメカメカしさが興味をそそる一品で、その良さはギター暦の少ない私にでもわかるもので、聞こえる"音"に感動でした。
製作へのこだわりや手間と愛情をお聞きすると価格も
納得ですね。
今回貴重な体験をさせていただき、
㈱LeadMan今西社長様、ギターテック中山様、
そして、ご自身のギターをお貸しくださった
DEPAPEPE徳岡慶也様本当にありがとうございました。
mmm@兵庫
2010年10月17日 22:02
>shingoさん☆
ギター会13、お疲れ様でした!
今回も遠くは埼玉からのご参加、嬉しかったです!!プロのギター、そしてプロのテックの方を当会にお迎えしてお送りいたしましたが、堪能していただけたようで何よりです♪
実際にアンプに繋いでデュオ演奏してみてびっくりだったのは、ライブで聴くあの音だった事。沢山演奏されてましたね^^
外部にはまだ出ていない各資料やギター制作裏話も非常に楽しかったなぁと思います。ためになりましたね♪
いつもの会とは違った段取りで行き届かないこともありましたが、また次回もお付き合い頂けると嬉しいです☆
ご協力ありがとうございました。お疲れ様でした。
mmm@兵庫
2010年10月17日 22:14
>大黒柱氏♪
ギター会では機材運搬、送迎と色々ありがとうです☆毎回助かります^^
今回は紫ギターが会に登場、しかもテック中山さんにも御越し頂き光栄でしたね^^嬉しかった!
紫ギターの中がメカメカ(笑)してたのに速攻反応してたところは流石です!
プロ仕様のギターなんて、まず出会えない貴重な体験。しかも実際にアンプに繋いでギターデュオ演奏も。。至福の時でしたね♪
会の前半の全員演奏の【風】は後で聞いても気持ちいい演奏で今回は大成功でした^^
また次回も協力ヨロシクお願いします♪
お疲れ様でした!
~蒼~
2010年10月23日 10:41
ギター会お疲れ様でした~!!
僕もエアギター会しましたよ!(涙目・・・

ってか、むちゃくちゃ素敵なゲスト(ギター&人)がいらっしゃったみたいで、
どうしてこう俺はいつも間をはずすのかと・・・(笑

皆様相変わらず楽しそうで何より!
次のギター会には参加できるといいな!!とか思いながら、
ギターの練習もがんばっていきたいと思います♪
最後になりましたが、
お誕生日おめでとうございましたー!!
mmm@兵庫
2010年10月24日 16:20
>~蒼~さん☆
今回は都合があわないという事でご一緒出来なくて残念でした。。
内容的には午前は通常バージョン、午後は外部とのコラボレーションというモノで、初参加の方もお迎えし、開催しました♪
徳岡さんが日比谷野音で実際に使用された紫のギターをアンプに繋いでデュオ演奏する所まで実現しました^^
また次回、ご一緒しましょう!
次は何をしようかと、もう今から思案しています(笑)