寒暖激しいですが・・・近況など

画像
こんにちわ^^
mmm@兵庫です♪
最近あったかくなったな~、と思えば朝から激寒だったり・・・。
なんか”もう一息感”たっぷりな今日この頃、皆様いかがおすごしでしょうか?

我が家のイタグレ*クリシェさんも、もう二歳と半年。
黄色い甚平さんを着込んで
毛布にくるまって、名前呼ばれても鼻先だけで返事する毎日で・・・
彼女なりに早く本格的に裸族の季節になるのを心待ちにしています笑。
(基本、裸族なイタグレさんなので^^;)

DEPAPEPE関係では、十周年のイベントが目白押しですね♪
おめでたい一年なので、うんと楽しんで活動的な年となるんだろうな~、と
思ってはいるんですが、
なかなか仕事上、気軽に動けない最近の状況・・・。
さて、
どれだけのイベントに参加できるのか、今持ってわかりません。

距離的に近いところなら、時間的にも予算的にも
なんとかなるとは思うのですけど、ね~。

まあ、偶然仕事のお休みがはいった!とか、
奇跡的に都合がついた!とか
行き当たりばったり的にいけたらラッキー!くらいの
気軽さでお邪魔したいと思います♪


去年の春に訪れた京都が本当に素敵で、
またこの春にもプライベートで行ってみようと画策中です。

実は京都の春の魅力にとりつかれた去年は
そのあと秋に一回、冬に二回と
一年で計四回訪れており、ハマりにハマっております。
(秋は仕事が終わってから一泊、ほかは日帰りの短時間旅行・・・^^;)

四季を楽しめる古都に魅せられた私にとって
もうここは右も左もどちらを向いても見所満載。
まだまだ見て回りたいところも沢山。

この春は何ヶ月も前から上司にお願いし、
なんとか二日連続のお休みをいただけることとなりました。
どこをどう回ろうかと、毎日ワクワクしてガイドブックを眺めています。

夏の浴衣は着付けるのですが、
実は小袖などのお着物は自分で着れない私。。
せっかくだから古都でお着物を着てみたいな~。とか、
おもったり・・・。

あとは、
静かなところで綺麗なお庭を眺めたいな~。とか、
世界遺産めぐりもいいな~。とか、
京都の伝統工芸の体験もしてみたいな~。とか、
言いだしたらキリがありませんね~*^^*


お泊りも今回は和風旅館にしました。
前はホテルしか取れなくて、残念な思いをしたので、
100年程の歴史ある旅館に今回は決めました。

歴史あるもの、古いものにグッと来るようになったのは
やはりそれなりにオトナになったということかな?と
最近は特に思ってます。


まだ日にちがあるので
じっくり楽しんで計画を練りたいと思います。
まるまる一泊二日の旅行なんて私にはめったにない事なので、
心に残る京の旅に出来るといいな~。へへ。


梅はもう咲いてるし、
桜ももしかしたら少し早まって咲くかもしれないと言ってるし^^
嬉しくて楽しみで仕方ない私の近況でございました~♪



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 4

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント